calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

selected entries

recent comment

recent trackback

稲毛海浜公園でドラえもんの連凧

0
    洗車して試走でマリンスタジアムまで走ってる途中、稲毛海浜公園で連凧に遭遇。
    よく連凧を見かけるんだけどたぶん同じ人かな。

    戻ってくるときにいたら写真撮ろうなどと思いながらマリンスタジアムに到着。

    ここで飲み物を補給しようとしたら、マリンスタジアムにはペットボトルがない!どうも紙パックしかないようです。
    ボトルはもってないので、いつもペットボトルのキャップを交換してるのでペットボトルがないと困るな〜。
    と思ってたら、缶らしき物を発見。おまけに500mlぽい。

    買ってみたら、紙缶・・・・。

    そんなのあるのか。おまけに少ない。
    とりあえずペットボトルの中にこれを入れて、途中で買うことに。

    ドラえもんの連凧戻る途中でまだ連凧が上がってたので、見てみるとドラえもん。
    どのくらい上がってるのかと聞いてみたら、100枚ほどあがってるそうです。
    おまけに、全部手作り。連凧って売ってないもんね〜。
    先頭の10枚ほどはポリで出来てるそうですが、面倒になったので、あとは和紙だそうです。
    連凧は上がっちゃえば糸が切れない限りどんどん上がってくそうですが、ゲイラカイトが糸を切るそうなので苦手だそうです。

    それにしても、携帯のカメラでちょちょっと撮ったから、残念な写り。今度はちゃんとカメラ持って行こうと思います。
    Post DATE: 2009/07/12

    価格:¥ 1,575

    発売日:2002-03

    ランキング: 238938位


    久々に自転車洗車

    0
      スプロケット洗浄あまりにも自転車が汚かったので、洗車。
      特にスプロケット、ディレーラー周りがドロドロだったので念入りに洗浄してピカピカになりました。
      おかげで、変速も調子良く、スピードも少し上がった?

      洗車が終わって、試し走行しながらメーターを見てみると、42km/h
      軽く走ってそんなにスピード出てる?頑張ったってそんなスピード下り坂でしか出したことないよ。
      洗車するとこんなにスピード出ちゃうのか!
      もう一度見てみると、32km/h。なんか考え事してたら一気にスピードダウン。
      そんなことじゃいかんと、思いっきり頑張った。
      もの凄く頑張った!その結果がこれ

      止まってみても、速度変わってるし。
      洗車してセンサーに水が入ってちょっとおかしくなったらしいです。
      さっきのもなんかおかしかったのか。

      走ってるうちに直ったから、まぁいいか。

      Post DATE: 2009/07/12

      価格:¥ 2,205

      ランキング: 1908位

      おすすめ度:

      チェーン掃除にどうぞ

      入手性の良さと価格が嬉しい♪


      今日はサイクルモード

      0

        今日は幕張メッセでやってるサイクルモードへ行ってきます

        ますは、腹ごしらえ
        今日の昼食は天玉そばです


        タイヤに何か刺さってた

        0
          Tサーブ自転車を止めて何となくタイヤを見てみたら、何か刺さってる。

          ほじくって抜いてみるとガラス。
          写真撮るの忘れました。

          タイヤの傷見てもかなり大きいものが刺さってましたが、Tサーブを履いてたので、パンクはしませんでした。
          Tサーブの抗パンク性能は伊達じゃなかった。

          でも、こんだけ傷ついたらそのうち交換しないとな。

          Post DATE: 2008/11/02

          ランキング: 9616位

          おすすめ度:

          走りが楽!

          Tサーブの名誉にかけて。


          土気に到着

          0

            雨のため養老渓谷は断念して、九十九里浜を横目に土気に到着

            昼ご飯を食べようとしたけど、朝のとんかつ弁当がまだおなかで暴れてるので、ガストでサラダとオレンジジュース。
            なんだか出来るOLのようです。

            ここで解散して、おいらは千葉に向けて更に走ります。



            行き先変更

            0
              雨雲レーダーが雨雲を捉えたため、このまま養老渓谷に行くと雨雲にぶつかるので急遽九十九里から上ることになりました

              御馳走様でした

              0

                とんかつ弁当完食です

                随分と久しぶりに食べました。
                昔はもう少し薄かったような気がしたけど、ちょっと厚くなったのかな?
                これもパッケージの怖い豚のおかげ?

                只今上総一ノ宮で、乗り換えの途中です。
                輪行で乗り換えはめんどうです。

                なんだか雲行きが怪しくなってきました。
                養老渓谷はやめて九十九里になるかも



                今日は大原から出発[自転車]

                0

                  おはようございます
                  今日は大原から出発して大多喜、養老渓谷、高滝湖へ走って、うぐいすラインから土気か鎌取に到着する予定です。
                  まずは、腹ごしらえということで、万葉軒のとんかつ弁当です。
                  残念なことに、ジャンボとんかつ弁当は製造中止だそうです。
                  それにしても、この豚はいつ見ても怖いです。
                  自分の友達の切り身を売っているのか、それとも自分なのか…?

                  そんなこと考えてないで、さっさと食べちゃいたいですが、ちょろ助が土気から乗ってくるので、それまでお預けです。
                  書き忘れてましたが、今日は千葉から大原まで輪行です。



                  館山

                  0

                    館山についてこれから電車で千葉に戻ります

                    途中で財布を落としてしまいましたが、確保してくれていた方々ありがとうございました。
                    m(._.)m ペコッ

                    潮風王国

                    0

                      潮風王国でエビフライなのだ
                      ついでになめろうも頼んでみました


                      | 1/4PAGES | >>