calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

selected entries

recent comment

recent trackback

3歳児、アマゾン放浪記

0


    from Dr Ocio
     ブラジル北西部アマゾナス州のカラウアリ近郊で、アマゾンの熱帯雨林に迷い込んで行方不明となっていた3歳の男児が12日ぶりに森の中で丸太に腰掛けて歌を歌っているところを保護されたそうです。
     その男の子は「誰かがバナナとスイカと水をくれた」と話してるそうですが、人けのないジャングルだから、そりゃあり得んということで、周囲を驚かせてるそうです。

     でも、食べ物とかくれたんなら町まで連れてってくれればいいのに。食べ物渡したあと、「ぼうず、元気でな」ってウインクして去っていったかな?

     そういえば子どもの頃、用水路に落っこちて誰かに助けられたんだけど、それが誰なのか分からなくて「アカレンジャーの変身する前の人に似てた」と訳の分からないことを口走ったことがあります。その人は遂に見つからなかったと思うんだけど、アカレンジャーに似てればそこら辺歩いてればすぐに分かると思うけど、変身する前だとちょっと見つけられないよね。
    ところで、アカレンジャーに変身する前の人ってどんな顔してたっけ?

    Post DATE: 2007/10/05

    価格:¥ 36,603

    発売日:2005-03-11

    ランキング: 46126位


    真締川河口付近にアザラシ出現

    0
       20日午後、山口県宇部市の真締(まじめ)川河口近くで、アザラシのような動物が泳いでいるのを市職員が見つけた。
       川面から顔を出したり潜ったりし、一目見ようという市民らで周辺はちょっとした騒ぎになった。
       写真を見た同県下関市立水族館「海響館」によると、アザラシの一種。「瀬戸内海での目撃情報は聞いたことがない。北海道や日本海北部など本来の生息域から迷い込んできたのでは」と分析する。
       突然現れた珍客。見物の市民の中には早速、「川の名前にちなんで『まじちゃん』」と名づける人も。「タマちゃんのように住み着いて人気者になってほしい」と期待の声も上がった。

      読売新聞 - 2007年8月21日


      全く関係ないですが、「マジレンジャー」って魔法戦隊だったんですね。本気戦隊かと思ってました。
      敵がドン引きするぐらいマジなのかと……。

      Post DATE: 2007/08/21
      価格:¥ 2,850
      発売日:2005-12-21
      おすすめ度:
      カッコイイねぇ〜♪
      まさに完全版
      待望のコンプリートソングコレクション

      自分が飼っていた毒グモの餌食になってしまった男

      0
         ドイツのドルトムントで、飼っていた毒グモにかまれて男性が死亡しました。男性は200匹以上のクモを飼っていたそうで、不注意によるものか事故かは不明。

         問題は、Voegel氏の遺体が発見されたのが死亡して7日以上経過してからだったこと。発見時、Voegel氏の遺体はクモの巣で覆われており、200 匹以上のクモやヘビ、シロアリ、ヤモリが死体に群がっていたそうです。遺体はソファーに横たわっていましたが、体中にクモが張り付いて鼻や口から出入りしており、トカゲは肉を引きちぎって部屋の中を大手を振って歩いていたそうです。

         今回、Voegel氏を殺害したクモはクロゴケグモと呼ばれるもので、世界中に広く生息しており死亡例も多いそうです。1995年に大阪で見つかって話題になったセアカゴケグモと同じゴケグモ類。

        メルクマニュアル医学百科 クロゴケグモ(ブラックウイドウ)

        セアカゴケグモ - Wikipedia

        なお、毒グモといっても性格はおとなしくて積極的に攻撃を仕掛けてくることはなく、手で直接触ったりしなければかまれることはないそうです。

        GIGAZINE - 2007年8月20日

        Post DATE: 2007/08/20
        価格:¥ 1,890
        発売日:2004-04-23
        おすすめ度:
        恐さはない
        コメディ風味の昆虫パニック

        プードルと偽ってヒツジが・・・

        0
          日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
          プードルと偽ってヒツジが大量に売られている 日本で何千人もの人々がプードルと偽って毛を刈りこんだヒツジを買わされている。
           これらのヒツジは全てあるネット通販会社がイギリスやオーストラリアから日本に向けて輸出していたもの。
           この一件は日本の女優の飼っていたプードルが吠えもせず、ドッグフードも食べないことから明るみにでた。
           日本映画「バイオレント・コップ(その男、凶暴につき)」に出演している川上麻衣子はテレビのトーク・ショー(フジテレビ「ライオンのごきげんよう」らしい)で自分のペットの写真を見せ、それが実は犬ではなくヒツジだったことを語った。
           これが放映されるや、何百人もの女性が同様の被害を警察に届け出、警察当局は被害者は2,000人にのぼるとみている。
           サン紙の取材に対し警察は捜査を開始したと述べている。「残念なことにこの手口を使っていたのは1社だけではありません。ヒツジはイギリスやオーストラリアから輸入されたものとみられています。」
           この「プードル」を販売していた会社は1匹あたり12万円と本物の約半分の価格で販売していたが、現在は閉店している。
          Tokyo Fuku-blog: 日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
          Dog owners 'fleeced' in poodle scam | Metro.co.uk

          ヤギが毛を刈ったヒツジってのはまだわかるけど、ヒツジをプードルってのは見ればわかるんじゃないの?
          1人ならそんな人もいるんだね〜、とか思えるけど、2000人ってのは多すぎじゃないのかな?多分その中には本当のプードルもいたりして。
          Post DATE: 2007/04/28
          価格:¥ 1,680
          発売日:2000-05
          おすすめ度:
          内容はいいのだが…
          ひつじ好きにはおすすめの一冊


          あら、大変(続報)

          0
            赤ちゃんに「拳銃」突きつけ、現金奪う
             寝ていた生後3か月の赤ちゃんに、男が拳銃のようなものを突きつけ、母親から現金およそ20万円を奪って逃走しました。
             19日午前11時ごろ、千葉県八街市の民家に男が侵入しました。家には母親と6歳の長男、生後3か月の女の赤ちゃんがいましたが、男は拳銃のようなものをかざし、片言の日本語で「オカネ、オカネ」と母親を脅しました。
             しかし、母親が応じないため、今度はベビーベッドで寝ていた赤ちゃんに拳銃のようなものを突きつけるなどして、母親の財布から現金およそ20万円を奪い逃げました。赤ちゃんや母親らにけがはありませんでした。
             男は身長180センチくらい、濃紺の目出し帽に紺色のつなぎを着て、外国人とみられています。
             警察は逃げた男の行方を追っています。(TBS

            ニュース映像[WMV]

            隣に座ってる紺色のつなぎの人実は隣に紺色のつなぎを着ている人がいるんですが、ちょうどその人11時頃出かけてました。
            今はのんきに、2ちゃんねるを見てます。
            こういう時にはすぐに警察に知らせた方がいいんでしょうか?

            勇気を出して写真を撮ってみました。
            シャッター音でばれないかビクビクです。
            それから、恐る恐る身長を聞いてみたら「約180cmだよ」と言ってました。

            俺もやるぞ〜!

            0
              今日17日(土)に神戸・生田神社で挙式する藤原紀香、陣内智則が午前8時、8時45分頃にそれぞれシルバーのワゴンタクシーで同神社に入った。

               早朝から多くの報道陣が待ち構えるなか、警備を担当する兵庫県警生田署の前に位置する西北門に藤原紀香を乗せたタクシーが到着したのは午前8時。後部座席に乗車していたが、目線を隠すように白カーテンが閉められ、さらに窓ガラスも黒のスモークが貼られており、その場で車内の様子を確認することは出来なかった。

               事務所関係者の話によると、藤原は昨夜東京都内から実家のある兵庫・西宮市入り。そのまま家族と共に独身最後の夜を過ごしたという。気分もリフレッシュした様子で、黒コートにパンツ姿で神社に到着した時は「今日も一日やるぞっ!」と気合十分だったそうだ。

              JB

              0
                『ゲロッパ』でおなじみの全米一緊張感溢れるアップ・テンポ・ナンバーがよく似合う漢
                米ソウル歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日、死去した。73歳だった。(AP)

                ゲロッパ(合掌)

                のり弁の海苔、全部はがれる(千葉)

                0
                   28日午後12時15分ごろ、千葉県八街市の某所で自称隊長の会社員(36)(35)がのり弁を食べようと思いご飯に箸を入れたところ、のり弁の海苔が全部剥がれてしまった。のり弁を食べようと思った男性は「いつもは海苔に切れ目が入っていて、全部剥がれるなんて事はなかったのに」と落胆を隠せない様子だったという。

                   調べによると、のり弁の海苔が全部無くなってしまったか調べようとしたが、自称隊長の会社員が全て食べてしまったので調べられなかったとのこと。なお、自称隊長の会社員は海苔が全部無くなってしまったが、「海苔の下に敷き詰められたおかかのお陰でうまかった」と話していたそうだ。

                  2006年11月29日

                  「ミラーマン」また逮捕

                  0
                    ミラーマン 電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁蒲田署が、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、早稲田大大学院元教授で名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀容疑者(45)=港区白金台=を逮捕していたことが14日、分かった。
                     植草容疑者はかなり酒に酔った状態で、「覚えていない」などと話しているという。
                     調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川〜蒲田間の下り快速電車内で、神奈川県内の高校2年の女子生徒の下半身をスカートの上から触るなどした。女子生徒が「やめてください」と声を上げて男性乗客2人とともに取り押さえ、蒲田駅で同署員に引き渡したという。
                     植草容疑者は平成16年4月にも、JR品川駅のエスカレーターで、女子高生のスカートの下に手鏡でかざしてのぞき見したとして逮捕され、昨年3月に同条例違反罪で罰金50万円、手鏡1枚没収の判決を受けて確定した。
                     植草容疑者は事件後、早大大学院教授を解任されたが、名古屋商科大大学院が今年「事件については承知しているが、業績と能力を埋没させてしまうことは損失」などとして客員教授として招聘(しょうへい)。今回の痴漢について同大学院は「事実関係を確認中でコメントできない」としている。
                    産経新聞

                    写真はイメージです。
                    写真を貼りたかっただけです。

                    大川興業総裁選

                    0
                      現総裁江頭氏(ジーコ並の放任主義のため収益減)が、勝手に任期満了を宣言した為、総裁選がスタート!インターネットによる予備投票受付中。

                      | 1/3PAGES | >>