calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

selected entries

recent comment

recent trackback

プードルと偽ってヒツジが・・・

0
    日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
    プードルと偽ってヒツジが大量に売られている 日本で何千人もの人々がプードルと偽って毛を刈りこんだヒツジを買わされている。
     これらのヒツジは全てあるネット通販会社がイギリスやオーストラリアから日本に向けて輸出していたもの。
     この一件は日本の女優の飼っていたプードルが吠えもせず、ドッグフードも食べないことから明るみにでた。
     日本映画「バイオレント・コップ(その男、凶暴につき)」に出演している川上麻衣子はテレビのトーク・ショー(フジテレビ「ライオンのごきげんよう」らしい)で自分のペットの写真を見せ、それが実は犬ではなくヒツジだったことを語った。
     これが放映されるや、何百人もの女性が同様の被害を警察に届け出、警察当局は被害者は2,000人にのぼるとみている。
     サン紙の取材に対し警察は捜査を開始したと述べている。「残念なことにこの手口を使っていたのは1社だけではありません。ヒツジはイギリスやオーストラリアから輸入されたものとみられています。」
     この「プードル」を販売していた会社は1匹あたり12万円と本物の約半分の価格で販売していたが、現在は閉店している。
    Tokyo Fuku-blog: 日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
    Dog owners 'fleeced' in poodle scam | Metro.co.uk

    ヤギが毛を刈ったヒツジってのはまだわかるけど、ヒツジをプードルってのは見ればわかるんじゃないの?
    1人ならそんな人もいるんだね〜、とか思えるけど、2000人ってのは多すぎじゃないのかな?多分その中には本当のプードルもいたりして。
    Post DATE: 2007/04/28
    価格:¥ 1,680
    発売日:2000-05
    おすすめ度:
    内容はいいのだが…
    ひつじ好きにはおすすめの一冊


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック